9月21日(月)晴れ

8時起床。ランニング1キロ、ウォーキング3キロ。朝も夜も運動すると、疲れが抜ける暇がないっぽい。今日の夜は走らないことにした。

午前中から企画書やお金の書類を書き、確認に回す。返事待ち。

夜、ひさしぶりにオンラインミーティング。終わった後、仕事でひとと話す機会がほんとに減ったことを実感。

風呂に入って1時に寝る。

9月22日(火)曇り

8時起床。走らず。

昨日のミーティングを受け、お金の書類を整える。世間は今日まで祝日とのことなので、あまり仕事せず。

午後からはベッドで横になったまま、こだまさんの『いまだ、おしまいの地』を読む。「メルヘンを追って」でめちゃくちゃ笑ってしまう。

明日から一応平日が始まるのだけど、生活があまり変わらなさそう。だらけて9月が終わる予感。

9月23日(水)曇り

7時起床。走らず。

相変わらずお金の書類に関する仕事。8割のところでずっと足踏みしてるような状態。

数日前から急に洗面所の排水管から水漏れし出して、見ると金属が割れていた。このマンションは我々より年上なので、毎年どこかしらが勝手に壊れる。大家さんに電話するも、連休中は業者の方も休みかもとのことだったのだけど、昨日電話がかかってきて、早速連休明けの今日来てくれた。今日は修理のための下見。明日修理とのこと。

夕方、妻が図書館に行くのについていく。帰りにそのまま飲みに行く。店でかかっていた有線でその気にさせられ、ちょっと歩いてカラオケへ。3時間白熱してしまう。12時前に退店して、歩いて帰る。

風呂に入って2時前に寝る。

9月24日(木)雨

9時起床。疲れが残っている。急いでやらなくていい仕事があるのみだったので、ほぼ放置。

夕方、業者の方が来てくれて、洗面所の排水管修理。結果として一部パーツが合わないので、明日探してみて、あったら明日修理、なかったら週明けみたいなことになる。

9月25日(金)曇り

7時起床。

ほとんど何もしなかった。最近走ってもいない。

夕方お金を下ろしに行く。自転車に乗っていったのだけど、後輪の様子がおかしく、見ると変形していた。自転車屋に持っていくと、タイヤが寿命とのことなので、換えてもらう。待ち時間に買い物。商店街の肉屋に入り浸っている黒ねこ目当てに肉屋に入り、鶏皮を買う。ねこの写真を撮らせてもらった。

今日はもう来ないかなと思っていた業者の方から電話があり、今から行きますとのこと。急いで帰り、夕食の準備をしながら応対する。

夕食は妻がチキン南蛮を作ってくれた。ビールを飲み、野球を見ながら食べる。ロッテ相手に素晴らしい負け。

風呂に入って1時前に寝る。

9月26日(土)晴れ

7時起床。ランニング2キロ、ウォーキング2キロ。身体がなまっててキツかった。

仕事を捌きたくて、妻を誘って近所のマックへ。小一時間ほどで終える。ふと思い立ち、そのまま福岡空港に飛行機を見に行くことにする。

近くにいた子どもが「大野くんがいない」と言っていた嵐の飛行機

行きしな、「豊かさとは」みたいな話をしていたのだけど、ただ飛行機を見ながらビアホールでビールを飲む時間は豊かだった。そのままひさしぶりの博多へ。帽子と来年度の手帳(10月始まり)を買う。夕食に天丼を食べる。

かなり飲んでいるのか、全員グラスが空のぬいぐるみたち

帰宅すると、モカがにゃーにゃー怒っていた。そりゃそうだよね。すぐ帰ってくるっぽい感じで外出したのに、まさか空港とか博多とか行くなんて思ってなかったよね。

そんな怒ったモカにおやつをあげてなだめた後、我々は近所の風呂に行くべく再び外出。課金して疲れを取る。最高。

帰ったら今度はモカがあんまり怒ってなかった。夫婦で撫でて、ご機嫌をとる。

心地よく疲れたので、日付が変わる前に就寝。

9月27日(日)晴れ

6時起床。妻も起きる。早起きしたので、早朝散歩がてら近所のスーパーへ。食糧を買い込み、朝食に鮭粥などをつくる。

先日からずっとやっていたお金の書類、文化庁の「文化芸術活動の継続支援事業」のやつだったんだけど、今日で一段落ついた。個人・団体で関わっている3件の書類を作成した。

午後からホークスの試合。2回で7点取られて心の試合終了。お疲れさまでした。もう無理だろうと思って昼寝。

夕食は麻婆豆腐。鷹の爪を入れて辛くする。

夜、ランニング5キロ。やりたいことについて考えていると、5キロがあっという間。

帰って風呂に入り、1時に寝る。