11月23日(月)晴れ

5時に起きて6時に寝なおし、9時に起きる。どちらの時間にも妻が起きていた。床に「20世紀少年」が散らばっている。

明日は1日外出の予定なので、今日中に簡単な仕事を済ませる。助成金の決算が立て込んでおり、意を決して進める。面倒くさい。脳が非常に疲れる。

今日は野球がないので夜が長い。野球のある生活ももうすぐ終わってしまうのが淋しい。野球を観る側の人間になるなんて、これまでの人生でまったく考えたことがなかったので、なんだか不思議な感じがする。

11月24日(火)晴れ

6時過ぎ起床。ランニング3キロ。

朝から家を出て、PayPayドームへ。妻が欲しがっていた、クライマックスシリーズ制覇のピンバッジをもらいに行く。今日から日本シリーズがPayPayドームで行われるのだけど、我々は試合は見ない。なぜならチケットを持っていないから。純粋に、ピンバッジだけをもらいに来たのだ。

妻に付き合って来ただけだから、という理由で昼食は妻がおごってくれた。天ぷら定食を食べる。15時半くらいのバスに乗って帰る。

夕食の準備をして、家で日本シリーズを観る。ホークスが3勝目で日本一に王手。なかなかいい試合だった。ノーヒットノーラン達成か、という最後の最後でヒットが出てしまったのは残念。でもまあ総じてホークスが完全に押さえ込んだ試合だった。

風呂に入って12時過ぎに寝る。

11月25日(水)曇り

7時前起床。8時過ぎに寝てしまって10時に起きる。

リングフィットアドベンチャーが届く。セットアップと最初のストレッチで息が切れる。大丈夫かこれ。やっていけんのか?

リングフィットにも一応ストーリーがある。なんか間違って悪いやつの封印を解いたので、筋トレする羽目になってしまったという話。

夕方から打ち合わせ。その前に「20世紀少年」を返却。六本松経由で天神へ。六本松のコメダ珈琲店の前にある看板をチェック。最近一部界隈で話題になっている「私有地 姫野チヱ子」という看板がどうなっているかを見る。まさかの展開になっていた。

デカい「私有地 姫野チヱ子」の看板ができるもんだと思ってたら、普通の広告ができてた

天神で社長と打ち合わせ2時間半。終わってから、買い物をして帰る。今日はおそらくホークスが優勝してしまうので、スパークリングワインなどを飲みながら、わいわいするのだ。

帰ったら妻がタコライスなどを作ってくれていた。日本シリーズを観ながら食べる。うまい。案の定ホークス優勝。いやあ強かった。強すぎてあっけなかったけど、やっぱりうれしい。

妻が夜中の祝勝会を見ると言いながらぐっすり寝たので、僕も1時ごろ寝る。

11月26日(木)曇り

7時半起床。リングフィットをした後、ランニング3キロ、ウォーキング1キロ。

超急ぎの、だけどまあまあ楽勝なデザイン案件がぶっ込まれたので片付ける。

夕方、早めの時間に飲みに出かけて、そのまま実家へ帰ることに。

帰る直前に、いわゆるモンティ・ホール問題を妻に出し、その説明で白熱する。なかなか納得してもらえない中、打ち切るようにして強引に帰った。

帰りの高速バスの中で、妻が自力で納得する説明を見つけてきて、ようやく納得してもらえた。

22時過ぎに実家に着き、風呂に入ってさっと寝る。

11月27日(金)曇り

7時起床。朝から出勤。図書館で打ち合わせ。

午後退勤して高速バスで帰る。

デザイン案件の校正が戻ってきていたので修正。明日から1泊で妻のご実家に帰るので、そのタイミングで入稿とかあったら嫌だなーと思う。なさそうだけど。

夕食は妻がお好み焼きを作ってくれた。おいしい。

リングフィットを少しして、風呂に入って12時に寝る。

11月28日(土)晴れ

7時半起床。今日は妻のご実家に帰る日。

お盆に帰省できなかったのに加え、今年はイベントごとなどで会うこともできなかったので、コロナが落ち着いているタイミングで顔を見せておこう、と思ったのだった。最近急に感染者数が増えているので、もしかしたら来年の正月も帰省できなくなっているかもしれない。ということで、タイミング的にはちょうどよい、ギリギリの時期だと思う。

手土産を買うべく、サイラー(パン屋)でマカロンなどを買い、ついでに自分たちが食べる用のパンも買う。

それから必要最低限の仕事を捌き、15時過ぎに家を出る。

バスと電車を乗り継ぎ、約1時間半。移動中、請け負っているデザイン案件に関する戯曲を読んだ。どうやってチラシにすればいいのかわからん。

夕方到着。そのまま風呂。そして夕食。お刺身がいっぱいある。食べるものが無限にあって、お酒も無限に飲める。妻の家最高。ビールと日本酒を空け、23時前に宴が終了。5時間くらいご飯食べてた。

いい酔いの中、23時過ぎに寝る。

11月29日(日)晴れ

7時半起床。非常に寒い。部屋が冷え込むというより、この地域全体が冷え込んでいるらしく、携帯の天気を見たら気温が6度になっていた。

朝食をいただく。昨日の残りのおかずもあったのでかなり満腹になった。

こたつを囲んで義父母と妻と4人でわいわい話す。妻の小・高の卒アルを見せてもらった。

昼過ぎに散歩。ドラッグストアや100均などに立ち寄る。「たべっ子水族館」のガチャガチャが300円のはずなのに200円でできるようになっていたので、大人の財力を活かして800円分回す。ラッコが2個出た。かわいい。こんなんなんぼあってもいいですからね。

15時過ぎに帰ることに。妻の実家大好きなので、帰るのは淋しい。またお正月も来たいけど、どうなんだろう。

夕方帰宅。モカが怒っている。かわいい。ずーっと何か言ってるけど、何を言っているのかわからない。

風呂に入って日付が変わるくらいに寝る。