fmmzk4

4/19
隣人の「殺すぞ!」みたいなケンカの声で起きる。
朝から活発に動きたいとは思っているものの、そんなテンションになかなかなれず二度寝。起きて散歩。通っていた小学校などを見て回る。転校の都合で1年弱しか通っていない小学校だけど、結構いろんな思い出があったんだなあ。昼休みにいつも陣取りゲームをしていた藤棚、すごく大きいイメージがあったけど、こんなに小さかったのか、とか。
夕方外出して、外で仕事をする。やる気が起きず、うだうだしているのを心苦しく思わなくなりたい。なにかに追い立てられているように生きている。
夜「ソウル・キッチン」を観る。三ツ星と真逆のレストラン映画。三ツ星を取らないとなると、途端にスラム感が出てきてよかった。レストラン映画はほんとうにハズレがない。

4/20
the band apartに入る夢。なぜか定期的に見る。
TwitterのDMに、GravityのPR案件が来た。初のPR案件。Amazonギフト券を3,000円分くれるとのことだけど無視した。Gravityは以前ちょこっとやったのだけど、「よそのSNSに書けないことが書ける」っていう気楽さからか、人間の醜い部分がにじみ出まくってて、ある意味Twitterより地獄だった。
スーパードライの生ジョッキ感がスーパーでも売られるようになったらしく、そういうことを知らないまま購入。200円で生ビールが買えるのはほんとうにすごい。
夜「ブルゴーニュで会いましょう」を観た。ベタベタでわかりやすいサクセスストーリーだけどよかった。ただ、邦題が雑な感じがする。

fmmzk4

4/21
Amazonで「賭博黙示録カイジ」13冊が600円で買えるとのことだったので買う。人生初カイジ。買ってよかった。
午後から出勤。懸案事項を抱えたままの出勤は気が重かったけど、事なきを得られてよかった。
明日から地獄のようなスケジュールになるので、帰って夕方走る。仕事が終わった後のランニングは、やらなきゃいけないことで頭がもやもやしなくてよい。
今日は早めに寝たかったので、映画を観るのはやめて、「ろばのトコちゃん」をprime videoで見る。1話3分程度の子ども向けアニメ。トコちゃんの笑い声がほんとうにたのしそうでよい。話の内容としては、おもしろいかおもしろくないかのギリギリのところを突いてきた。
12時に床につくも、明日からのことを考えてしまってなかなか眠れなかった。

4/22
14時間労働。初日にしてクタクタになる。ヘンリー王子が「chimpo」に就任したのはいいけど、それ日本語ですごい意味になってるぞ、というニュース(Prince Harry’s new job title means ‘penis’ in Japanese)くらいしか楽しいことがなかった。
寝る前に「更級日記」をKindleで買って読んだ。

4/23
14時間労働2日目。
「むかしシール工場でバイトしてたってほんとですか?」と、本人も知らない過去を尋ねられた。自分も知らない過去っていいな。
めちゃくちゃ打ち合わせして、めちゃくちゃ動き回った。ほぼ職場にしかいなかったのに、13,000歩も歩いてた。
去年の年末から少しずつ読み進めていた「クリエイティブ・マインドセット」をとうとう読み終える。

4/24
ツイートしたようなことを考えた1日だった。

4/25
怒涛の4日間が終わった。4つくらいの立場のひとたちの間で板挟みにならざるを得ないみたいな4日間だった。とにかく疲れた。
帰りに大きな風呂に入りにいき、疲れが声(音)になって出た。
ひとりで打ち上げをしようと思ってビールを買って帰るも、500mlを1本飲んで、疲れて寝た。疲れすぎてぐっすり眠れず、4時ごろ目が覚めた。こんな働き方を10年後もしているところを想像するとゾッとする。