男性が肘を付き眠っている。手前にマスクがあるイラスト

10月の続き

八百屋さんが壺焼き芋をしていた。焼けるまで川を散歩する。お芋おいしかった。

LINEモバイルのキャンペーンで、支払いが17円だった。

ユウゴウパズルやる。難しいけど楽しい。

選挙に行く。国民審査はメモを持っていき、夫婦別姓を認めない規定に合憲を出した4人に✕をつける。夜、京王線で放火事件があった。

11月

咳が止まらないので病院へ。喘息だった。吸引薬を処方してもらう。夜、いくらを仕込んだ。

吸引薬を吸って寝たらぐっすり眠れた。

Web会議、相槌のタイミングが難しくて苦手。

おばあちゃん家に行く。食べやすいかなと思って種なしぶどうを買っていった。種なしぶどうはそういう品種なのではなくて、ぶどうの房を薬品につけて、その手間も大変という記事を読み、悲しくなってしまった。もう買わない。

牛糞堆肥混ぜてて臭かった!

ラジオで、「頑張ってください」じゃなくて「励んでください」と言っていて、いい表現だなあと思った。

ラジオで「石部金吉」を使っている人がいた。読んだことしかない、聴くのは初めての四字熟語。

夜、強い雨風と雷。外の様子を見るたびに、何度も弱った蝿が部屋に入ってこようとする。