6/14
今日は午後から出勤なので、朝のうちに公園をちょっと走る。
午後出勤。インタビュー。今日は1本だけだけど、戦時中のお話を聴き、かなり消耗した。
今読んでいる「デジタル・ミニマリスト」がなかなかよくて、早速実践。携帯に入っていたSNS系のアプリを全部消し、SafariのブックマークからもSNSを消す。SNSを一切断つのではなくて、PCだけで見ればいいじゃない、みたいな感じ。意味もなく携帯やiPadを開いては、意味もなくどうでもいいものを読むのを止める。意味もなく開きそうなやつは片っ端から消す。メルカリとか。

6/15
朝から出勤して、インタビュー2本。終わるころには夕方になっている。そこから仕事をする気になれないのだけれど、必要最低限の事務仕事だけ済ませる。
疲れていたけど、帰って地獄デザイン案件の修正。終わりが見えない。
夜、「かりあげクン」が1巻から50巻まで1冊55円セールを行なっていることを知り、1巻と50巻を購入する。植田まさし先生の四コマ漫画でいちばん好きなのが「かりあげクン」。1巻を読むとまだ「国鉄」とか言ってて時代を感じる。
今日インタビューした方が、電子書籍で小説を数冊出しているというので、買って読んでみる。短編集なのだけど、素人とは思えない筆致で、グイグイ引き込まれる。あっという間に半分読んでしまった。

6/16
仕事が終わってない夢を見て5時に起きる。DbDのアップデートでバイオハザードコラボが始まったので、ちょっとやる。そのうち完全に朝になってしまった。
出勤してインタビュー案件。眠気が襲ってくることもなく終了。デザイン仕事が急に立て込んできたので、帰宅後ちょっと仕事しようと思うものの、眠くなって仮眠。1時間半くらい寝た。
夕食を済ませてから仕事。以前つくったチラシをベースにつくり直し。サクサク進んで初校を送る。
昨日買った小説の続きを読み終え、そのまま勢いで感想メールを送る。寝る前に2冊目を読み始めたら、1冊目以上に引き込まれ、短編1本を読み終えてしまった。賞をとっても全くおかしくない、すごいものを読んだ。ちょっとどきどきしている。世の中、知られていないだけですごいひとがゴロゴロいるもんだな。

6/17
午後、諸般の事情で明日のインタビューが延期になるという連絡が入る。とはいえ出勤しなければならないことに変わりはなく、明日の予定を組み直す。
出勤しなくてよい今日のうちに、納期がちょっと先のデザイン案件を進める。とりあえずできたはいいものの、あまりパッとせず、寝かせることにする。
昨日読み始めた小説を、もう読み終えてしまった。連日感想を送るのも気恥ずかしく、明日送ることにする。ほんとうに、すごい作家を知ってしまって興奮している。

6/18
午後出勤。今日中に片付けておきたい事務仕事を全部終わらせる。夜退勤。ひさしぶりに妻のいる家に帰る。
帰ってピザパーティー。ピザとワインを妻が買ってくれていた。
寝る前に、以前書いた助成金が採択されたという連絡が入る。これまで書いた書類の中で最高額。申請事業のやる気を失いかけていたのだけど、テンションが上がった。

6/19
妻が知人の仕事を手伝い、豚まんや大福、クオカードをもらっていた。クオカードの額面に驚く。昼食に豚まんを食べる。
こまごまとした仕事がいくつもある。やりたくねえなあと思い、DbDをやったり昼寝をしたり。いやいやながら仕事もする。
夜、公園で縄跳び。ひさしぶりのロープなので、実家用のロープとの感覚の違いをたのしむ。実家用のロープの方が回すのが大変なことがわかった。
今日からリビングでひとりで寝ることに。蚊に刺されまくって、夜のあいだにおそらく15か所くらい刺された。かゆみで全く眠れず、4時半に起きる。

6/20
4時半に起きて、DbDをする。6時前に朝日が入りこんできれいだったので、6時から公園でランニング。寝不足だけどあまりキツくなかった。というか寝てないから身体の感覚がリセットされてないだけかもしれない。
帰ってシャワーを浴び、洗濯を済ませてもまだ8時。お腹が空いたので近所のファミレスに行く。
帰って少し寝る。
寝不足だったので、胃も元気がなく、夕食はあっさりしたものを食べたい気分。刺身と野菜を買って、軽く食べる。
日付が変わると同時にAmazonのプライムセールが始まったので、浄水器や蚊取りのやつなどを買う。あと、Amazonではないけどダイニングテーブルも買う。

6/21
午前からずっとこまごまとした仕事を片付けていく。今日は仕事が苦にならず、バッサバッサと倒していく。ひさしぶりに集中力が神がかってた。
仕事が一段落し、午後から妻と散歩。なにか甘いものが食べたくなり、ケーキを食べに行くことに。暑いなかを歩いていると、ケーキより冷たいものをゴクゴク飲みたい気持ちの方が勝つ。
夕食はビールをやりながら餃子パーティー。CDTVライブを見ながら食べる。知らん曲ばっかりや。
その後、子どものころのアニソンの話でプチ盛り上がり。あの当時はアニソン全般あまり好きになれなかったんだけど、いま聴くとかなり渋くてよい。

この曲渋くないですか?
COCO!
なぜか2回繰り返しで流れます