fmmzk17

7/19
さすがに1日休む。家でずっとハンター×ハンターを読んでいた。冨樫義博先生は口の描き方が非常にうまいなあと思う。ほんのちょっとの角度の違いで絶妙な表情のニュアンスを表現するのがうますぎる。

7/20
1日休んだだけで早速仕事。しかもふたつハシゴ。事務所Aに出勤したのち、事務所Bへ。事務所B、行く必要あったのかなあという感じだった。

7/21
休み! とはいえまた明日から4連勤なのだけど、さすがに先週の疲れが出てきた。またハンター×ハンターを読む。
夜、オリンピックの開閉会式の総合演出を担当する小林賢太郎に火がついていた。もうなんでも燃えるようになっている。

7/22
朝起きると、小林賢太郎解任のニュースが。かなりスピーディーな印象。いろいろなひとがいろいろなことを言っており、多様性という感じがする。この1週間ですごい勢いでキャンセルカルチャーが発達したように感じる。
13時から21時まで仕事。寝不足なのもあって途中ものすごく眠くなり、2分ほどガチ寝した。夕方、コンビニにおにぎりを買いに行く。赤飯のおにぎりを探したけれども、売られていなかった。もうなくなったのだろうか。

7/23
オリンピックをめぐるあれこれから、キャンセルカルチャーについての本を読みたくなり、いろいろ調べてみるも、日本語で書かれた書籍が見つからない。
午後、会社の打ち合わせを経て、別の仕事。
帰るとオリンピックの開会式をやっていた。夕食時に少しだけ見た。風呂に入って上がってもまだやってて、これなら博多から新幹線で鹿児島まで往復できたなと思った。
意味もなく夜ふかし。寝る前に、QJの件の記事全文を読む。みんなもう何も言ってくれるな、世論は簡単に引っ張られるから、と思う。
4時半に寝る。

7/24
午後から出勤。その後、その仕事に関わるメンバー5人でご飯に行く。3人以上のご飯の場がひさしぶりで、うれしくなったのかお酒を飲みすぎてしまった。

7/25
午後から出勤。仕事の合間にを買う。キャンセルカルチャーに関連した内容っぽいので。
仕事はあっさり終わる。帰ってダラダラ過ごす。一応縄跳びはした。
また意味もなく夜ふかしをしてしまう。寝る間際に、読めと言われていた本があったことを思い出して探してみるも、すでに絶版となっていた。図書館にはあるみたいなので、妻に借りてもらおうと思って寝る。