fmmzk18

7/26
起床後、妻のいる家に帰る。天神で寄り道をして、マッサージを受ける。50分のコースだったのだけど、あまりうまくなかった。うまくないとはいえ、50分もあると途中ちょっと意識を失った瞬間はある。

7/27
昼前、近所の喫茶店で早めの昼食を食べる。食べた後で「忌録: document X」を読み終える。こわい話が4本載っている電子書籍。これは電子書籍というフォーマットと相性がよかった。想像力がいちばんこわい。
先日買った「Booth」をやってみる。MacでできるSteamのゲームがあまりないのだけど、これはMacでできるのでうれしい。ゲームのなかの日付がちょうど7月末〜8月ごろのようでタイミングがよかった。派手さはないものの、好きな映画の温度感に似ている感じがする。

7/28
1時ごろ寝たのだけど眠れなかった。『スマホ脳』をようやく読み終える。朝になって3時間くらい寝た。
今日はひさしぶりにドームへ。エキシビジョンマッチの招待チケットに当選したので。早めに家を出て、マークイズをぶらぶら。買いたいテレビ台(台というか、テレビを吊れる支柱みたいなやつ)がないか、電気屋さんを見ると、一応現物があった。かなり大きいサイズのものだったけど。
いい時間になったのでドームに入る。エキシビジョンマッチは公式戦ではなく、練習試合みたいなものなので、牧歌的な感じでよかった。牧歌的すぎて、7〜8回で寝てしまった。寝不足だったし。
試合はフォアボール押し出しで逆転という変な勝ち方だった。

fmmzk18

7/29
昨日見たテレビ台をヨドバシでネット購入。31日の昼までには届くらしい。
夜、渡辺善太郎氏の訃報を知る。まだ50代。早すぎるな。宝生舞の「Carnival」という曲が名曲で、あと、ご本人がやっていたatamiの「Under The Sun」というのも非常によくて、学生のころめちゃくちゃ聴いていた。
ちょうど先週atamiのことを思い出していたのだけど、なんかそういうことってあるよなあ……。

この動画、別に公式でもなんでもないのだけど……

7/30
昼、近所のラーメン屋へ。たぶん「注文がお決まりになりましたらどうぞ」と言っているのだろうけど、「自分が大人になりましたらどうぞ」に聞こえる。
夜、注文していたテレビ台が届く。テレビまわりがかなりすっきりした。置く場所がなくて実家に置きっぱなしになっているPS4も置けそう。

7/31
高速バスで移動し、仕事へ。
帰宅して、夜「悪魔のいけにえ」を観る。インターネットの友人が「DbDの元ネタ映画を観ていく」というのをやっていて、真似してみた。ホラー映画ではあるのだけど、「ランク20のサバイバーをランク19のキラーが追いかけるDbD」という感じで心が温まった。まるで自分のプレイを見ているかのよう。ググると実話を元にした話とのことで、その事実の方がこわかった。

8/1
午後から仕事。ひさしぶりに家の車を運転する。ひさしぶりすぎて戸惑った。
仕事は進捗がとてもよく、結構いいペースで進んでいることがわかってよかった。
帰って映画を観ようと思っていたのだけど、なにも観ずに寝た。