fmmzk51

3/14
7時起床。昨日夜ふかししたのに7時に目が覚めてしまった。
正午前に家を出る。高速バスに乗って約1か月ぶりの帰宅。バスで社長から「後ほど仕事の連絡を入れる」とメールが来たので、さすがに今日は休ませろと返事。
天神でマッサージを予約。仕事するとお金が飛んでいくばかり。給料年末からもらってないし……。
ひさしぶりの帰宅。郵便物などがあまり溜まってなくてよかった。
夕食を考えるのも準備するのも面倒だったので、近所の回転寿司に行く。ビールが半額だったので、たらふく飲んでしまった。

3/15¥
6時過ぎ起床。モカ(ねこ)の給餌機の音で目が覚める。
DbDをやる。この時間帯はキラーが無人というのが多くて、ゲームになってない。最後に1回やったら、やさしいキラーの方で、ほどほどに攻撃してきて最終的に脱出させてくれた。たぶんめちゃくちゃうまいひとだと思う。その後ちょっとだけGhost of Tsushima。境井仁を動かすのひさしぶりすぎて、画面にいちいち操作方法が出るようになっていた。
今日は夕方からオープン戦を観に行く日。最低限の仕事だけ済ませて、夕方前に家を出る。ドームに行くのは約半年ぶりなのだけど、あまりそういう感じがしない。貴重な阪神戦。7回で六甲おろしが聞けたのが新鮮だった。
試合は3-3の引き分け。最後の最後がなんじゃこりゃという終わり方だった。
天神に出てラーメンを食べて帰る。
2時前に寝る。

3/16
7時起床。Ghost of Tsushimaをちょっとやる。
妻も早めに起きたので朝マックへ。日記を書く。妻は読書。座っているだけで溜まっていた疲れが滲み出てくるような感じ。
ずっとやろうと思って後回しになっていたウクライナに寄付。個人的にはこういう寄付って一種の贖罪みたいになってるよな、と思う。寄付をしたからもう考えなくていい、みたいな。考えなくていいわけじゃないのに。

3/17
7時起床。
朝からオンラインミーティング。昼食に、いつのまにか近所にできていたカレー屋に行ってみる。ラムとチキンの2種類しかなく、値段も立派だったけど、ものすごく食べごたえがあって満足した。月に1〜2回は行きたい。
腹ごなしに散歩。歩いたことのない道を適当に歩く。1本道を入っただけで、よく言えばかなり年季の入った家が見つかる。
カレー屋で勧められた、1年くらい前にできたもののなかなか足が向かなかったコーヒー屋にも行く。味がしっかりしていて、コーヒー、という感じ。おいしいかどうかはわからない。コーヒーの味がわかりたい。
帰ってダラダラ過ごす。今週はどうしても昼寝してしまう。
カレーがかなり満足感があって、夕食は取らず、ビールを飲む。缶のおつまみがあったのでそれを食べる。
1時前に寝る。

3/18
5時前に目が覚めて、7時前に寝る。9時起床。妻が早起きしていろいろ忙しそうにしていたので、その音で起きる。
妻が朝から歯医者へ。僕はその間に雑務を片付ける。今週はまったく仕事をする気になれない。
昼食に、本来なら昨日の夕食になるはずだったたこ焼きを焼く。ホークスのDVDを見ながら、ビールを飲みつつたこ焼きをやっつける。
夕方少し寝る。
今日も夕食はなし。小腹が減ったので納豆を1パック食べただけ。
1時ごろ寝る。

3/19
妻と昼前に家を出て、大名で薬膳カレーを食べる。しっかりしているのに胃が疲れてても余裕で食べられる、不思議なカレーだった。
その後、KBCシネマで「ハッピーアワー」を観る。3部構成で6時間弱。ほぼ満席だったので、最初の30分くらいパニック障害のかなり軽めのやつがきて落ち着かなかったけれど、それから残りの時間はずっとしあわせだった。この映画がまだあと4時間も観られるのか、なんてことを考えたのが生まれて初めてで、貴重な体験だった。
映画館を出てそのままサイゼリヤへ向かう。酔ってたのしく映画の話をしていたら、完璧に記憶を無くすくらいに酔ってしまった。

3/20
5時半に起きる。記憶がないことを確認。昨日着ていた服のまま寝ている。風呂にも入っていないということか。水を大量に飲み、風呂に入る。
以前、Amazonでウェス・アンダーソンの本を頼んだら、配達の過程でめちゃくちゃ雑に扱われていて、破れていたので返品→交換してもらうことにした。それが昨晩届けられていたらしいのだけど家には届いておらず、置き配の写真を見ると、うちと違う玄関だった。Amazonのカスタマーサービスにチャットで連絡すると、何通かのやりとりの後「担当が違うので別の担当に変わります」というのが2回繰り返され、その後、配達してくれた(してくれてはいない)方から直接電話がかかってきた。話してみると部屋の番号を間違えていたという。よく聞くと住所も間違えていて、違うマンションの違う部屋番号に配達していたことがわかった。勘か。
配達人が間違えて持って行った家のひとのところを訪ねると、その家のひとも名前も確認せず開封していた。登場人物全員が常軌を逸しているのか? とりあえず回収してもらい、明日配達してもらうことにする。それでボロボロだったら、もう神様がこれは買うなと言っているのだと思って諦める。
KBCシネマで「親密さ」を観る。2部構成で4時間強。今日は正直ちょっと長いかなと思ってしまった。おもしろかったけど。
夕食はツナパハでカレー。今日のはしっかり辛かった。
帰って風呂に入ると、なんだかめちゃくちゃ疲れていて、0時過ぎに疲れに負けるように寝た。