わたしは今Twitterを冬眠している
冬眠しているというよりは させている の方が近いのかもしれない

はっきりとした理由はないのだけど、自分の中で言葉の実験というか、、携帯のメモに書くけどtwitterの下書きにはしない文の差とか、今まではすぐに浮かんで消えていた意味のないことごとをつまみ出してみようかと思っている

一応なんとなくのルールはあって、
まず頭に何か言葉が浮かんだら下書きに書く
それを1ヶ月ごとに見返して、そのとき残った言葉だけを
ひろって集めて眺めてみる
そこからさらに隠したい文字を消したりつなぎ合わせたりする
日々のコラージュみたいな感じ

そんな実験を今のところ4ヶ月続けている

嵐の来そうな風の強い日に 冬眠● とつぶやいてから始まった
冬眠の●は草野心平の詩から

いつやめるかは決めていないけど春がきたらやめようと思っている
春とは、わたしの中で個展をやること
、、、と2017年の携帯のメモに書いてあった

だからそのお知らせができたらいったんの冬眠はおわり。
(下書きしすぎてめちゃくちゃ開くの重たくなってるので
 物理的に冬眠終了になるかもですが)

もう少し暖かくなったらベランダに絵を置いてみようと思う
その前に確定申告を

もうすぐ春がきますね