おおきい犬というタイトルのドローイング

2022年11月

同居人がヤクルト1000を買ってきたので飲む。夕方から急に元気がなくなってきた。

Twitterを見たりネットサーフィンをしなくなった代わりに、Youtubeを見てしまう。これをNHKオンデマンドなどに置き換えられたらよいのだけど。

日食だったのになぜか見なかった。

ZINE作業。惰性でIllustratorで作っていたけれど、修正が面倒で、InDesignで作り直す。

知らない女の子二人に「こんにちは〜」と言われたので、「こんにちは」と返したら、小声で「こんにちはって言った〜笑」と笑われた。地味なダメージを負う。

2022年12月

電車の中で男の子が「イカのグミ!イカのグミ!」と言い、お母さんが「グミをどうしたいの?ちゃんと言って」と言い、男の子は唸りながらも「イカのグミをちょうだい!」と要望を伝えることが出来た。スプラトゥーンのグミが出てくるのかなと思って見ていたら、ペタグーが出てきた。

ワクチンを打ちに行く。肩が出やすいようにでろでろに伸びた服を着ていったら、褒められた。

姉の家に子守のヘルプに行ったのに、眠くて12時間くらい寝た。