6月8日(月)快晴

6時起床。よく寝た気がするけど気のせい。ランニング3.5キロ、ウォーキング2キロ。

午前中に仕事を済ませて、午後からひさしぶりの天神へ。2か月ぶりにバスに乗った。

今月で閉店するジュンク堂に行く。地下で最後の古本市をやっていて、ジム・ジャームッシュ監督作品のパンフレットがたくさん見つかったので、買えるだけ買う。

そしてこれまたかなりひさしぶりのサイゼリヤへ。懐かしさで感動してしまった。キッズメニューの間違い探しが極悪。わかるはずがない。

夕方帰って、酔ったので少し寝る。夕食は食べなくても平気な感じだったので、炭酸水を飲んで酔いをやや薄めてからウォーキング4キロ。

風呂に入って12時に寝る。

6月9日(火)曇り

6時半起床。ランニング4.5キロ、ウォーキング3キロ。明日から雨が続くらしく、すでに少し蒸し暑い。歩きながら、朝のルーティンをもう少し健康的な過ごし方に変えようかなと思う。起きて1時間くらいゴロゴロとニュースを見たりねこをあつめたりしてるのだけど、そういうのを減らしてストレッチとかしようかな。

今日は仕事があまりなかった。セール時に買ってそのままだったFF7をする。意外とおもしろい。

夕食は妻がチキンの香草焼きなどを作ってくれた。「美味しんぼ」を観ながら食べる。

夕食後ウォーキング5キロ。50分くらい歩いているのだけど、割とすぐ時間が過ぎる。

風呂に入って12時に寝る。

6月10日(水)快晴

5時半起床。モカのエサの時間を1時間ずつ後ろにずらしたので、モカがそわそわしていた。顔を掘ってきたりはしなかったので安心。ランニング3.5キロ。走りやすい気候だったけど、疲れがあまり取れていないらしく、身体が重かった。本調子じゃないのがきちんとタイムにも出ていた。

仕事がそんなになくて楽。厄介な案件が発生したものの、やれることしかやれないので、やれることをやる。

疲れが出たのか昼間2時間以上寝てしまった。血が足りてない感じがする。

妻が今日はバカごはんにしようと言うので、ピザパーティーに。それはそれとして、明日から大雨とのことなので、数日分の食糧を買い込む。

ピザを食べながら「美味しんぼ」。1話観終わったあとでピザ回があったことに気づき、ピザ回も観る。

その後ウォーキング5キロ。夜の面々をなんとなく把握。

風呂に入って12時に寝る。

6月11日(木)曇り

8時半起床。天気が悪いのでランニングなし。

雑務を済ませる。父との仕事が正式になくなった。父とはあまり仲良くないのだけど、今回の仕事のやり取りで少し距離が縮まった感じがしていただけに残念。

午後はFF7をする。発売当初はあまりおもしろいと思わなかったのだけど、今のところ楽しめている。当時はマップのどこに入れるのかわかりづらかったのだけど、今回はわかりやすいガイドが出る。見逃していたこと、取り逃がしていたものがかなりありそう。5分の1くらいはたのしめていなかったのではないか。

夕方、急遽オンラインミーティング。20分程度でサクッと終わる。近日中に出勤しないといけなくなり、ついでに実家にも帰ることに。父と話すか。

夕食は昨日買った肉を焼いて食べる。結局雨があまり降らなかったので、夕食後ウォーキングなど6キロ。

風呂に入って12時に寝る。風呂に入り、12時前には寝る。

6月12日(金)曇り

7時起床。雨降るんじゃなかったのかよ。蒸し暑そうなので走らず。

最近ずっと首まわりがピキッと痛くて、おそらく枕が合っていないなどの積年の蓄積が原因と思われるので、整骨院を予約。初めてちゃんとした整骨院に行く。直前に空腹でカップスープを飲んだら、うつ伏せで揉まれたあと仰向けになった途端にうっぷとなってしまった。わかってはいたものの「姿勢が悪い」ということをかなり細かく教えてもらい、せっかくなので少しずつ矯正すべく、こまめに通うことにした。次回は月曜日に行く。

夕食は妻が作ってくれた。エリンギとズッキーニとベーコンのソテーなど。「美味しんぼ」を観ながら食べる。富井副部長がクビになりかける回。クビでよかったのに。

腹筋をして、風呂に入って、12時に寝る。

6月13日(土)曇り

6時前起床。お腹を空かせたモカに起こされる。天気がよくないものの、雨は降ってないし昨日何もしなかったのでウォーキングに行く。5キロ。昨日整骨院で言われた姿勢のおかしなポイントに気をつけながら歩く。

午後から北九州へ。高速が空いているのか、いつもなら2時間以上かかる道のりが、2時間ぴったりで済んだ。出勤前に書店に寄って、こだまさんの「ここは、おしまいの地」を買う。

仕事をサクッと済ませて、ひさしぶりに実家へ。なぜか明日帰るものと思われていたらしく、食べるものがあまりなかった。蒸したじゃがいもなどを食べる。戦時中みたいだ。

夜、Dawn Societyにエリツィンの文章がアップされていたのを読んだ。グッときた。このひとが作ったサイトに誘ってもらえてよかったなと思う。

風呂に入って11時過ぎに寝る。

6月14日(日)雨

7時半起床。よく寝た。ランニングなし。

10時ごろ実家を出て、ユニクロ経由で帰る。

バスの乗客が少ない。天神にもあまりひとがいなかった。ジュンク堂に寄って帰る。

ポイント利用で600円くらいで買えたアンプが届いていた。早速いじってみる。高校のときに親に買ってもらったアンプに比べるとずいぶん音がやさしい。アンプ自体に2種類のエフェクトがかけられるつまみがついていて、その上チューナーまで搭載。いまそんなことになってんの?

夕食は妻が親子丼を作ってくれた。「美味しんぼ」に丼の回があったのを覚えていたので、それを観ながら食べる。その後、「あいのり」を観る。先週の興奮がすっかり冷めていたのでなんかもったいない感じがした。

その後ウォーキング6キロ。

風呂に入り、11時ごろ寝る。妻はもっと早くに寝ていた。