1月25日(月)快晴

8時起床。ひさしぶりの快晴。

朝食後、腰痛筋トレ+リングフィットをこなし、近所の公園に走りに行く。実家の近所の公園は1周330mくらいで、3周でやっと1キロ。ただの原っぱみたいな殺風景なところなので、長い距離を走ろうと思うと精神的に来る。約3キロ走る。

午後から部屋の大片付け。本をロフトの棚に持って上がるなど。

夕食、風呂の後、仕事の連絡がバンバン来る。23時だぞ。「明日やりまぁ〜す」みたいな返事をする。明日の自分ががんばるのかわいそう。

日記の更新を忘れていたので、更新して1時前に寝る。今書いている今週の日記がアップされたら、Dawn Societyの日記もおしまい。1年、意外と早かった気がする。

1月26日(火)雨

8時に、親がわあわあ言っている声で起床。寝足りない感じがする。

今日は筋トレ休み。腰痛のための筋トレなのに、ずっと腰痛が治らない。そんなもんなのかな。

朝食を済ませ、あとは1日中地図づくりをしていた。鬼案件だったけど、ゴールが見えてきた感じがする。

夕方電池が切れてしまって、20分くらい気絶していた。

夕食、風呂。

12時半に寝る。

1月27日(水)晴れ

7時起床。

10時からオンラインミーティング2時間。

朝から2時間もミーティングすると、かなりやった感が出る。今日はもう仕事はこれで100点だろ、と思ってだらだら過ごしてしまった。午後から筋トレとかリングフィットとかランニングとかしようかなと思ってたけど、するはずがない。

夕食、風呂を経て、結局ダラダラ過ごしてしまって2時に寝る。実家にいるとなんか締まりがないな……。

1月28日(木)晴れ

7時起床。

朝から出勤。外部の方とオンラインミーティングのあと、内部で軽く打ち合わせ。2時間ほどで退勤。

帰って、なんとなく風邪っぽい。コロナだったら嫌だな、と思うと余計に具合が悪くなってくる感じがする。肺も痛い気がする。「コロナ 症状」でいろいろ調べる。不安になってくるのでやめる。

夜、自分の誕生日プレゼントとして買ったエフェクターが届く。Animals Pedalというかわいらしい動物の絵が描かれたやつで、ディレイが8,000円くらいだったので買った。日本のメーカーが作っているそうで、安いのに性能がよいとのこと。コンパクトエフェクターのディレイは、以前メルカリで1万出して買ったものがおそらく不良品で、実質持ってないようなものだったのでうれしい。

高校のとき親に買ってもらったアンプが、なんか音汚いなと思ってたのだけど、最近になってようやく音の作り方がわかってきて、そこにエフェクターを足していくのがおもしろい。最近、輪郭が少しぼやけたような音が好きなんだと思う。ディレイを薄めにかけるとリバーブっぽくなって、音の輪郭がぼやけるのがおもしろい。

こういう音がつくりたい

寝る前にまたコロナについて調べてしまい、不安になっていくうちに、かなりの夜更かしになってしまった。3時に寝る。

1月29日(金)晴れ

9時起床。咳も出ず、肺も痛くない。

今日はもう休む日と決め、やらなければならない最低限の仕事以外しないことにした。あとはとにかく寝ていた。

夕方からオンラインミーティング2時間。そつなくこなす。

夕食、風呂。

風呂から上がって寝ようとすると眠くなくなるの不思議。夕方までいくらでも寝られそうと思ってたのに。

がんばって1時に寝る。寝ようと思えば寝られる。

1月30日(土)晴れ

9時起床。運動せず。

明日ほぼ1日つぶれてしまうのがわかっているので、後回しにしていた仕事をちょこちょこと片付ける。

夕食、風呂。

風呂から上がって、思い立ってアプリをいくつか消す。4か月くらいやってた野球のゲームやClubhouseなど。野球のゲームを消したことで、かなり時間ができたような錯覚が。

寝る前に「愛の部屋、裸の2日間」を観る。タイトルだけ見るとエロい感じがするけどそんなことはなく、邦題が悪い。原題は「2 Nights till Morning」で、「愛の部屋」というのは完全に蛇足感がある。

1時間半程度の作品で、観ながら眠くなっていくのを感じた(退屈だったわけではなく)。観終わったら1時前で、すんなり眠る。

1月31日(日)晴れ

9時半起床。よく寝たけれども疲労感が残っている。やっぱり体調崩しかけてるのかな。

11時前に家を出て、ワークショップ仕事へ。

会場がある施設に入っているドラッグストアで、疲れが少し楽になるようなヘパリーゼのなにかなどを買う。アプリを入れてくれたらなんたらというので入れたら、疲れが少し楽になるようなドリンクをもらった。

ワークショップはなんというか、俺いる意味あんのかみたいな感じだったけど、これも労働なので仕方ない。記録を取っているふりをしつつ、他の仕事を捌いていく。

帰宅後、夕食、風呂。

寝る前に「幸福(しあわせ)」という古いフランス映画を観る。すごい映画だった。

寝ようと思ったら、めずらしくツイッターがおもしろく、混沌ぶりをたのしんでいたんだけど、「死ね」というストレートなクソリプを知らんやつから賜り、驚くなどした。「など」の部分には「遡ってツイートを読む」「通報」「ブロック」が含まれている。いろんなひとに死ねと言っており、闇が深そう。

3時に寝る。