fmmzk5

4/26
早速、次の大きな仕事に取りかかっている夢を見た。先週末の疲れが溜まったまま抜けない。身体は重いけど、ひと仕事を終えたので心は軽い。2週間ぶりに妻のいる家に帰る。
打ち上げがてら妻と行こうと思っていたお店が、月曜店休だった。おいしいものを食べて心の疲れを取りたい。最近行っていなかった居酒屋で、刺身を堪能する。
日記を予約投稿していないことに気づいたけど、もう無理しないことにした。明日起きてからやる。

4/27
2週間帰ってなかったので、いろいろなものが届いている。ZOZOGLASSとか。自分の肌の色を計測する。ブルベ冬でした。
少し仕事を捌いたり、ブックオフでマンガを買ったり、先週判断能力がないまま購入したDead by Daylightをやってみたり。なんだかんだでまだ気が休まらない。明日は完全に休む。

fmmzk5

4/28
日付が変わって、くるりの新譜「天才の愛」が配信で聴けるようになっていた。さらっと聴いたけど、これまでリリースされてきた曲と同様、「うーん」という印象。「野球」と「ぷしゅ」はよかったけど、「このなかではマシ」というくらい。
昼食にサイラーへ。「つくづく」別冊①を読む。感想も書く
1時過ぎに寝ようとしたら、知人の訃報が。なんだか寝たくなくなって、4時過ぎまで起きていた。

4/29
起きると、知人の訃報を多くのひとが知るところとなっていた。
夜、月曜に行きたかったお店で夕食。春の野菜の天ぷらを食べたかったけどなかった。5/6で閉まるツンドラという店に行っておきたくて、予約の電話をかけたところ、もう予約を受け付けておらず、入店すらかなり厳しそうだった。

4/30
ひさしぶりにランニング。午後、仕事をしにファミレスへ。帰りにコナンくんみたいな小学生の男の子がビニールでできたデカいハンマーを抱えながら走ってて、「ヤバい!なんでこんな状況に…」って言ってるのを見た。

5/1
朝、娘がふたりいる設定でマックにハッピーセットを買いに行く。シルバニアさんのシュシュとポーチがもらえた。妻にあげた。
夕食時、おつまみをしっかり作ってワインを飲みながら映画を観る。妻が配信終了前に観ておきたいと言っていた「フェリーニのアマルコルド」と、僕が観たかった「ウトヤ島、7月22日」の2本立て。「アマルコルド」はよくわからなかった。集中して観れば名作だったのかもしれない。「ウトヤ島」はこわいだろうと思っていたので、掛け布団を掛けてねこを撫でながら観た。ノルウェーのウトヤ島で実際に起こった銃乱射事件。実際の事件と同じ72分間がワンカットで撮られている。結論から言うと、そこまでこわくなかった。

5/2
肌寒かったので夜は火鍋。中国人がやっている中華料理屋っぽいスパイシーな匂いがして、しっかり辛くておいしかった。
寝る前に、読みかけだったアガサ・クリスティの「春にして君と離れ」を読む。電子書籍の方が読むの便利かも、と思うようになった。電気を消しても読めるのって結構大きい気がする。