fmmzk15

7/5
仕事を終え、夕方飲みに行く。前後不覚になる。特に妻がめちゃくちゃ酔っていた。帰って泣いていた気がするけど、僕も記憶があまりない。
風呂に入り、酔いを少し醒ましてから寝ようと、DbDをやる。
気づけば3時。寝ようとしたら脱水症状っぽくなってきて、結局朝の6時過ぎまで悶えていた。もう一生飲まなくていい。

7/6
8時起床。2時間しか寝てないけど、寝るだけで大幅に快復した。とはいえ二日酔いでつらい。妻もつらそうだった。
二日酔いのまま病院に行き、先日の血液検査の結果を聞く。なんとこの3か月でいろいろと改善されて、数値がよくなっていたとのこと。まぐれなのでは……? とも思うけど、年度末にもう一度検査して、これがまぐれじゃなかったということを証明したい。
夜、ひさしぶりに縄跳び。ひさしぶりにやったら上手くなってるんじゃないか? と淡い期待をしたが、淡い期待でしかなかった。相変わらず変な癖が抜けない。

7/7
七夕。今日はモカ(ねこ)が我が家に来て7年の記念日。1日中仕事。特に脳が疲れる系の仕事だった。
最近知ってハマってしまったAdebisi ShankのCDが届く。ラストアルバムとこれまでの音源からのセレクトが入った日本盤限定のベストアルバムみたいなやつなんだけど、通して聴くとどれも似てるなという印象。音楽を聴いて、思春期のときに親が言ってたような感想(「どれもいっしょやん」)を持つようになってしまった。
夕食はお好み焼き。モカにはウェットフードとかつお節をあげた。
夕食をすませ、21時ごろどうしようも眠くなって風呂にも入らず寝てしまった。

ディレイとループの使い方が鬼

7/8
11時間寝た。21時から8時まで。途中3回くらい起きたけど、たっぷり眠れて大満足。
朝から水道の蛇口の交換。業者の方の悲惨なエピソードを聞いた。
蛇口の交換を済ませてから近所の喫茶店でモーニング。通い始めて結構な月日が経つけど、飲み物だけのおかわりができることを今日知った。
喫茶店からの帰り道、顔の険しいねこを見つけた。目つきがすごいので、「目つき」という名前をつける。
昨日の忙しさと打って変わって、今日はあまり仕事せずに済んだ。妻が忙しそうだった。

fmmzk15
目つき

7/9
今日から25日くらいまで実家暮らし。仕事が大忙しになる期間。
大雨が予想されていたにも関わらず、大した影響もなく高速バスで移動。出勤。
出勤して即、4度目のPCR検査。もう緊張感もなくなってきた。
来週本番を迎える事業を抱えているのだけど、「嘘だろ」みたいなことが頻発している。「嘘だろ」と言いながら片付けられているところに自分のプロフェッショナルさを感じるけど、別にこんなんうまくなったってしょうがないわ。

7/10
朝から夕方まで出勤。出勤すると休憩もそこそこにみっちり働くので疲れる。
帰って、疲れていたけど縄跳びだけする。縄跳びの前に1~2キロ走るのだけど、今日はそれもナシ。5分×3セット。始める前は「疲れた~ダリいなあ~今日縄跳びめんどくせえなあ~」と思っていたけど、ちょっと運動するとそういう疲れが取れるのですごい。疲れの質が変わる感じがする。デスクワークで疲れたときにこそ運動した方がいいのだろうけど、デスクワークで疲れたときに運動するのハードルが高い。

7/11
出勤予定だったのだけど、同僚のおかげで出勤しなくてよくなった。
午後から夜まで仕事。ちょうど電車を降りたタイミングで、強いにわか雨が降り出した。傘を持っているひとが少なく、みんな立ち往生していた。今日で梅雨が明けるらしい。
今日は脳を酷使するとわかっていたので、事前にラムネを買って適度にぶどう糖を摂っていたら、疲れ具合が驚くほど軽減された。とはいえ各所からいろんな分野のいろんな連絡が入り、混乱はする。
帰ってから驚くくらい鶏肉を食べ、早めに寝た。