fmmzk26

9/20
朝からデスクワークをちょこちょこと。一息ついた途端に返事が来る、というのが何回かある。
寝不足だったので昼寝したら、会ったことのないインターネットの友達が夢に出てきた。姿かたちがあるわけではなくて、概念みたいな感じ。会ったことだけ覚えている、みたいな。
夕食に、昨日仕込んでおいたサーモンの漬けを食べる。Twitterで大絶賛されていたので作ってみたのだけど、そこまで……という感じだった。
夜、公園で縄跳びをして、「東京は夜の7時」に合わせて跳んでいたら、1曲まるまる引っかからずに跳べた。BPM123らしいので、5分で約600回。フォームとか気にしなければ回数はそこそこ跳べるのだけど、それがいいのかどうかわからない。

9/21
昼前から家を出て、百道へ。買い物をしたり、ドームで用事を済ませたり。
その後天神へ。先日のオリパラ以来妻がバスケをしたがっていて、ラウンドワンの株主優待券があるのでスポッチャに行ってみるかと言いつつも、優待券は忘れたしスポッチャはなかった。
ジョジョリオン」の最終巻を買ったので読む。最後まで掴みどころがなかったな。
中秋の名月は雨で見られなかったけど、夜運動するときにいつも月を見てるから問題ない。

fmmzk26
昼食時に見たかっこいいスジャータ

9/22
朝から図書館へ。帰りに、バスケットボールを探すべく商店街のスポーツ用品が売られている小さな店へ。当然売られていなかった。
夜、野球を見ながら「この選手とこの選手(※)のBLも、この広い世の中には存在してるんだろうな」という発言を皮切りに、ホークスBLの妄想合戦が始まった。妻曰く、僕はBLのシチュエーションを考える才能があるとのことで、そんなところに才能があってほしくなかった。
(※千賀と甲斐)

9/23
祝日らしいのだけど、もう平日も祝日も土日も関係ないような日々をずっと過ごしていて、実感がない。
夜、公園を走っていたらイタチを見かけた。いるんだ……。
寝る前に「ピザ!」を観る。インドの裕福ではないのであろう子どもが屈託なく笑っているのを見て、なんだか泣きそうになってしまった。悲しいのかさびしいのかよくわからない。自分が失った豊かさをこの子たちは持っている、そういう類の感情。
「ピザ!」のあと「フリーバッグ」2話を観る。おもしろいのだけど、これ男性としておもしろがっていいのかなあみたいな、一種のうしろめたさみたいなものがある。

9/24
我が家で空前のバスケブームが来ており、先日バスケットボールを注文、今日届いた。早速ペタペタ触ってみる。意外と重い。ボールのハンドリングなど、家でできることを地道に練習したい。
夜中、寝る気になれなくてインターネットを見ていたら、「世界は寒い」の電子書籍1・2巻が半額以下になっているのを見つけ、紙の本でも持っているのに購入してしまった。そして朝5時くらいに読んでしまった。やっぱり名作だなあ……。
結局そのまま眠りもせず、朝の8時に寝る。

9/25
10時前に起きる。
昼、おそらく1時間半くらい寝る。野球をやっていたけどほとんど見ていない。
ベランダに出てみてもセミの声が聞こえない。昨日は聞こえたのに。もう秋がそこまで来ている。
夕食は、寝不足のせいか胃腸が元気ないので、サラダうどんを作った。半分にカットされた大根が安くなっていたので買い、大根おろしも入れる。キムチもちょっと入れる。
夜、睡眠改善薬を早めに飲み、12時過ぎに寝る。

9/26
3回くらい目が覚めたものの、7時間ちょっと寝ることができた。寝不足の翌日にしては短いけどまあいい。
「アタック25」が今日で最終回。長い歴史がまたひとつ幕を閉じる。アタック25は地味ながらよく考えられたゲーム性があって好きだった。僕はアタック25を見ては「今日のは神回だ」と言うのを常としていたのだけど、もうそういうこともできなくなるのがさびしい。最後の問題、この人物は誰でしょうというやつだったのだけど、児玉清さんであってほしかったな(実際の問題の答えは始皇帝)。
かっぱ寿司が全品半額とのことで、その情報をつかんでいるのは日本で我が家だけだと思っていたらTwitterを賑わせていた。ダメ元で近所のかっぱ寿司に行ってみたら、560分待ちと書いてあって9時間も待つかよ……と思ったけどここにいるひとたちは待ってるんだろうな、すごい。9時間待って得られるのが寿司の半額って、絶対9時間の方が価値が高いと思うんだけどな。
夜、公園を歩いていたら、ディジュリドゥの練習をしているひとをまた見かけた。ディジュリドゥを吹きながら片手でアメリカンクラッカーのようなものを鳴らしていて、「Hail to the Thief」あたりのレディオヘッド感があってかっこよかった。
1時に寝る。