11月9日(月)晴れ

4時前起床。二度寝せず、仕事を捌くことにする。映像の編集という、そんなにやったことない仕事が大量にあるので、ググりながらコツコツやっていく。思うんだけど、なんでこういう仕事をプロに外注せずに俺にやらせるんだ?

8時には仕事を一通り終える。

午後、新しい仕事(書類書き)の連絡が来る。ちょこちょこ捌き、眠くなったので昼寝。

夕食の買い出し。今日は鮭を焼いて豚汁を作って定食みたいな感じに。野球を観ながら食べる。今日でリーグ戦は終わり。最後の最後までみんな活躍してていい試合だった。

風呂に入って日記を更新して、12時に寝る。

11月10日(火)曇り

6時前にモカに起こされる。ランニング3キロ。寒い。寒いと早く身体をあたためたくて、ペースが速くなる。結果疲れてあまり走れないという流れに。

株価を見たら、日経平均が2万5千を超えていた。好景気だ。まったくそんな実感ないけど。

午前中のうちに家を出て区役所へ。先日の手首のサポーター代が7割払い戻しになるというのでその手続き。そのまま夕方まで本屋を巡ったりしてのんびり過ごす。

帰って「孤独のグルメ」を観ながら夕食。

風呂に入って1時前に寝る。

11月11日(水)晴れ

6時前起床。走らず。

夕方、妻が図書館に本を返しに行くのに着いていき、そのまま居酒屋で飲む。「いそうな名前」で盛り上がり、4時間くらいくだらない話をして笑いまくった。妻によると「伊藤大輔」が「いそうな名前」第一位とのこと。珍しく妻がべろんべろんに酔って楽しそうだったのでよかった。何年いっしょにいても(何年もいっしょにいるからこそ)、くだらない話だけで4時間も飲めるのはいい。

風呂に入って1時前に寝る。

11月12日(木)晴れ

6時前起床。この時間がスタンダードになってきた。

朝から天神で社長と打ち合わせ。3時間くらいいろいろなことを話し合った。

昼過ぎに打ち合わせが終わり、夕方まで仕事を片付ける。

「セトウツミ」の最終巻を買う。ラストが気になっていたので。噂通り、ラストがすごい作品だった。クライマックスのとある場面で一気に迫るものがあり、誇張ではなく息ができなくなった。

風呂に入り、上がってから「ベルリンうわの空 ウンターグルンド」を読む。

眠くなって23時ごろ寝る。

11月13日(金)晴れ

6時前起床。

昨日読んでめちゃくちゃ集める気になってしまった「セトウツミ」の3〜7巻を大人買い。

その途中で見かけた近所の老夫婦がやっていた居酒屋が、半開きで作業をしていたので、お礼の挨拶をしようと思い、近所の洋菓子屋でチーズケーキなどを買って持っていく。不在だったので書き置きして帰る。後から電話がかかってくる。ひさしぶりに話せてよかった。

夕食はすき焼き。「孤独のグルメ」のジンギスカン回を観る。すき焼きを食べててもジンギスカンが食べたくなる不思議。

風呂に入って23時過ぎに寝る。

11月14日(土)晴れ

7時半起床。ランニング3キロウォーキング1キロ。なんか運動する気がしなくなってきてよくない。

夕方から事務所に行かなければならなかったので、午後家を出て高速バスなどに乗って北九州へ。

今日からパリーグは短いクライマックスシリーズが始まった。ホークスは2勝すれば日本シリーズに出られる。早速1勝。

仕事はサクッと終わったのだけど、濃い時間だったので疲れた。仕事終わりに打ち合わせも兼ねて軽く飲みに行く。ためになるというか、今後考える上での糧になる話をたくさん聞けた。「これ読め」と言われた本をその場でポチる。他には、明日のエリザベス女王杯の話など。おすすめの5頭を教えてもらった。

日付が変わる前くらいに帰りつき、風呂に入って2時前に寝る。

11月15日(日)晴れ

9時起床。よく寝た。松尾スズキに遊んでもらう夢を見た。白い郵便ポストみたいなところに手を突っ込んだら、きゅうりの糠漬けか取れるシステムになっていて、きゅうりを1本くれた。

劒樹人氏の「今日も妻のくつ下は片方ない。」がKindleで11円だったので買って読んだのだけど、非常によくて、11円しか払わなくてごめんという気持ちになった。

午後から事務所に出勤。その前に、昨日教えてもらった5頭の馬券を1,000円分ほど買う。結果は大はずれ。残念。

ホークスがCSで勝って、無事日本シリーズへ。よかった〜。

仕事は濃い時間がみっちり2時間半。疲れたので帰って風呂に入ってビールを1本飲む。

1時に寝る。