fmmzk30

10/18
8時前に起床。朝からランニング。今後、朝ランニング、夜縄跳びにしようと決める。ランニングのみだとかなりキツい。走れなくなっている。3km走ったのだけど、タイムを見たらひさしぶりにしてはかなり飛ばし気味で、調子がよいのだろうけどこりゃ長くは走れないよな、と思う。
今週はゆっくり過ごすことにする。健康維持にもコストがかかることを自覚するようになったので、10月後半は身体のメンテナンスに使おうと決め、夕方からちゃんとした整骨院へ。丁寧にほぐしてもらう。来週の予約も取る。この勢いで歯医者も予約。すごく悩まされている歯の不調はないのだけど、虫歯はあるっぽいし、そのほかにもちょっとした不調もあるし、中長期的に治療をしようと思う。もう若さでクリアできてた健康維持はお前には無理なんだ、ちゃんとしろと自分に言い聞かせる。
今日はグリ(ねこ)の命日なので、夜「グリ祭」を執り行う。スパークリングワインを買い、刺身などを食べる。グリにおいしいごはんをお供えする。モカ(ねこ)もおいしいごはんを食べられる。みんなでグリに感謝する日。
夕食時にひさしぶりに「ザ・マスクド・シンガー」を見た。3話(3話?)たまっていたので、最後まで見る。中身は誰なんだろうと思う前半と、もう中身このひとでしょと思いながら見る後半とで、たのしみ方が変わってくることに気づいた。後半はパネリストが微妙に外してくるのが白々しく、それをたのしむくらいしかない。これおそらく世界中で我が家しか見てないんじゃないかと思うので、次はないだろう。

10/19
6時前にモカがごそごそしている音で起きる。気づくと僕が寝ていた布団におしっこしていた。このやろう……。
朝ランニング。今日はじっくり。走るのと歩くのでトータル5kmほど。さすがに朝イチで5km走るとだるい。今月中に5kmくらいは平気になりたい。
午後からドームへ。おそらく今年最後となる野球観戦。我が家はなんらかのユニフォームがもらえるときしか球場に行かない。今日も九州がんばれ的なユニフォームがもらえるとのことだったので観戦。
ワクチン2回接種済みか直近でPCR検査陰性のひとを対象とした安いチケットがあり、そのチケットが取れたのだけど、結構ひとを入れるらしく、社会実験って感じがする。
まあまあな密だからか、ホームランやヒットが出るとどうしてもみんな声が出てしまい、盛り上がる。ビールなどの販売制限もなく、ドームで野球を観てるなあ〜という感じがする。試合の内容もよくて、ひさしぶりにお通夜みたいじゃない雰囲気でたのしかった。

fmmzk30

10/20
8時起床。疲れが溜まっていたらしく、ぐっすり寝た。
遅めの朝食に近所のファミレスへ。12時過ぎには混んできたので出る。外出するひとが増えてきたのを実感する。
DbDがハロウィンイベントをやっているので、ひさしぶりにやってみる。超下手。
夕方、台湾料理屋へ。台湾ビールを飲み、辛い鶏などを食べた。
帰って、ネット中継の楽天対オリックス戦を、楽天負けてという気持ちで見るも、楽天勝ちました。お疲れ。

10/21
朝イチでオンラインミーティングがあるので、その前に走っておこうと思って外に出たら、雨が降り始めた。走れなくはなさそうな小ぶりの雨だけど、あっさり断念。
10時からミーティング。2時間みっちり話した。
今日は午後から歯医者へ。初回なので細かく写真やレントゲンを撮ってもらう。思ってもいなかったところが思ってもいないくらいの虫歯になっていた。今日は前の歯の歯石取り。そういえば処置の最中ってこんなに近づくんだったな、と思った。
近所のブックオフに、いつか観たいと思っていた「ストレイト・ストーリー」と、廃盤になったらしいけどいつか買いたいと思っていた「ブルーベルベット」のDVDがあったので、迷わず購入。いま気づいたけど、これどっちもデヴィッド・リンチの作品だな。

10/22
7時に起きて白湯を飲み、8時に雨が上がったので走りに行く。5キロ走る。結果から言うと、この5キロで疲れたのか、1日中寝ていた。朝ちょっと寝て、夕方たっぷり寝た。寝るかDbDするかしかしていない1日だった。
寝る前に「そこにいた男」というショートフィルムを観る。新宿ホスト殺害未遂事件が元になったと思われる作品。おもしろくなくはなかったのだけど、なんであの事件からこの作品をつくろうと思ったのか、と思った。

10/23
6時起床。7時から5キロ走る。8時に帰ってきて、シャワーを浴び、朝食をとって9時過ぎから動き始める、という理想的な過ごし方ができた。
とはいえ喫緊の仕事がなく、なにをしようかなあと思っていると、急遽オンラインミーティングをすることになった。30分くらい話して終了。
働いたし、今日土曜日だし、もう休みでいいかあと思い、結局DbDをしたり昼寝したりする。
8月にオープンしたものの、直後に緊急事態宣言に突入したかわいそうな居酒屋が近所にあるので初めて行ってみる。自分たちで牡蠣やらなんやら焼くスタイルのお店で、牡蠣小屋みたいなたたずまいでおもしろい。東北の日本酒もたくさんあり、まあまあ酔ってしまう。
帰って風呂に入り、23時には寝る。モカがバタバタ走り回る音で目が覚め、よく寝たなあと思って時間を見たら、まだ0時半だった。結局3時に寝る。

10/24
6時前のモカのバタバタで起こされ、勘弁してくれと思いながらまた寝て、8時過ぎに起きる。寝た感じがしない。
寝不足感がすごく、寝るかDbDするかの1日。最近こんな日ばかりのような気がする。
夜、PS4でできるDbDの試用版というものを入れてみる。画面が見やすく、操作もしやすく、PS勢みんなこんな快適な環境でやってたの⁉︎ という思い。これPS版買っちゃいそうだな……。ひさしぶりにインターネットのお友達とも1戦だけいっしょにやった。操作も快適になったし、まあまあいいところまで行くやろと思ったら、最初に殺されました。