とんぼ柄のパンツ

12月

資源ごみを出す。誰も出していないので不安になり、周辺のゴミ捨て場を見に行くと、出している家もあったので、そのまま出してみる。午後回収に来てくれた、よかった。

調布へ買い物。駅前で東京都のモニタリングPCR検査をしている。クリスマスプレゼントを買う。

少し前まで読めていた、ずっと更新が止まったままのブログが消えていた。

舞台を観て泣く夢を見た。3人の女の子と1人の男の子。男の子は「綺麗なものに触れられない」と泣いている。女の子は「そんなことはないはずだ」と主張する。

頭痛が酷い。調べると赤ワイン、ハム、チーズは偏頭痛を引き起こすらしい。すべて昨晩食べたものだ。

ギーでクッキーを作った。うまい!

『バナナと日本人』読了。

おばあちゃんとクロスワードをやる。おばあちゃんは難しい漢字を知っている。