三人組の女の子の学生のイラスト

1月のつづき

姉に貰ったちいかわのビニールケースはプールの匂いがする。

スタバのチケットが余っていたので使う。帰ってグラタンを作る。自分のことを駄目なやつだと思っている。

たまにお金を稼ぐことを考えるけれど、この社会でお金を稼げる自分は、もはや自分ではないと思ってしまう。

髪を切りに行く。美容師さんからSixTONESのライブに行った話などを聞く。いいなー。私は髙地が一番好き。

2月

NHKドラマ『恋せぬふたり』観る。お菓子を買いだめしたいと言ったら、同居人が4000円分のお菓子を買ってきた。恐ろしいので倉庫部屋に隠す。

Qさんと散歩。古道具屋を何件か回る。ガラスの破片が2000円。

『映像の世紀』を観ている。

散歩に行くといつものコースにホームレスの方がいた。この辺りでは珍しいし、都心とは違ってボランティアの手も届かないだろうし、心配になって食べ物とホッカイロを差し入れに行った。行政へ繋げられたら良かったのかもしれないけれど、初対面でそこまで話を聞く力量がなかった。

生理前の精神不安が酷すぎて、ピルを貰いに婦人科に行く。言われるがままヤーズフレックスというのにしたら値段が高くて辛くなった。お財布が痛いというのもあるけれど、「自分にお金を使いたくない」と思っていることにも気づく。(6月にジェネリックが出た!)

『映像の世紀』第7集まで観た。学校にちゃんと行っていなかったので、ぼんやりとした単語だけの知識が、歴史に繋がっていく感覚に感動している。