4/1

結婚記念日。今日から6年目。もうそんなに経つんだ、早い。
3月下旬に心療内科でもらう薬を切らしてしまって、月末は離脱症状で苦しんでいた。ドラクエ1の洞窟の中でたいまつが切れて視界がどんどん狭くなってくるアレみたいな感じがずっと付きまとっている。脳が揺れたり足の内部にくすぐったいような痺れがあったりまばたきの音がパシャッパシャッと聞こえたりする。昨日薬をもらってすぐ飲んだのだけど、まだ症状が残っている。
アジカンのボーカルが書いた「凍った脳みそ」を読む。内容はおもしろいけど、文体が邪魔。おもしろい表現をしようとする俺、が何度も垣間見えて、早く内容を進めてくれよと思ってしまった。
夕方、モンゴル城(ホト)へ。巨大なゲルの中でラム肉などを食べる。もう長いこと「ghost of tsushima」をやっていないので、あとここに来るの2回目なので、あんまり興奮がない。

4/2

Amazonのセール期間を利用して、うんぐらちゃん(ugnews)の誕生日プレゼントを送る。3月に誕生日だったのだけど、忙殺されて忘れていた。あと厳密に言うと誕生日がいつかきちんと覚えていない。3月の6〜9日くらいだったと思う。毎年忘れているので、正確な日付が覚えられない。
うんぐらちゃんの誕生日プレゼントを選ぶのは骨が折れる。うんぐらちゃんはもうTwitterをほとんどやっていないし、たまにしか更新しないブログにも「飲んだ」「歩いた」「デブ飯食った」「メタルは最高」くらいしか書いておらず、物欲が見えない。困ったらとりあえず酒を送ることにしているのだけど、うんぐらちゃんももう中年にさしかかる頃だし、ビールで肥えさせるのも悪いなと思って、今年はなんかよさそうなジンを送った。
近所のブックオフでひさしぶりにじっくり物色する。Kindleで読んで、これ紙でも持っておきたいなと思っていた本が110〜220円で売られていたので買う。他にも「バグダッド・カフェ」のサントラなどを買う。いろいろ買えてほくほくする。