らくがき

2022年5月

5000円チャージしたパスモを落とした。

買ったばかりの千切りピーラーでキャベツをさくさく切っていたら、指もさくっと切ってしまった。300円のピーラーで怪我をして病院に行く自分が憐れで、気合で圧迫する。2時間くらいで止まった。

『あのこは貴族』観る。よい映画だった。

「シスターフッド」という言葉に居心地の悪さを感じてしまうのはなぜだろう。「この関係はシスターフッドです」と定義する、第三者の存在を感じるからだろうか?

実家でご飯会。とらやで柏餅を買ってくるように頼まれる。柏餅は13時からとのことで、代わりに羊羹ちまきを買う。柏餅の由来は子孫繁栄らしい。親が柏餅に意味を込めていて怒られたらどうしよう、と思っていたが楽しそうに羊羹ちまきを食べていて、杞憂だった。

義両親と茨城観光。車移動に慣れていなくて、ずっとジェットコースターに乗っているみたいで疲れてしまった、薬を2錠飲んでストンと寝た。

ホームセンターのペット売り場で犬を見ていたら接客を受けてしまった。どのくらい大きくなるんですか、とか適当に返す。生き物を売らないでほしいですね。

ピルの休薬中で久しぶりの生理。出血も少ないし生理痛が全くない。

ギャラリー2箇所を爆破する夢を観る。罪悪感でたまらなくなる。

らくがき 女の子二人が手をつないでいる