ドローイング

12月のつづき

いきなり義家族が東京に来ることに。懐石料理屋さんをなんとか予約。外食に興味がないと、こういう時に困る。楽しみにしていた里芋のコロッケは、アーモンドチョコくらいの大きさだった。

東京駅は帰省ラッシュでとても混んでいて、実家用にゆかりせんべいを買ったのだけど、店員さんはとても疲れた顔をしていた。

眠くてうとうとしながら年越し。すぐ寝る。

2023年1月

晴れ。川散歩。

『魚は痛みを感じるか?』読み終わる。面白かった。

ここ数日動悸が止まらないので、病院へ行く。病院では動悸が出ず。24時間心電図ホルターをつけてもらった。
調布市文化会館たづくりで『つげ義春と調布』展を観る。面白かった
スタバのチケットを使うべく、テイクアウトする。

プランターに生えてた雑草を抜く。夫に言うとひどく悲しんでおり、雑草の花が咲くのを楽しみにしていたそうだ。申し訳ないことをした。

NHKドラマ10の『大奥』を観ている。面白い。漫画も読み始めた。

心電図の結果を聞きに病院へ。期外収縮が起きているけど、気にする回数ではないとのこと。エコーも問題なし。スタバで注文をした時間帯に心拍数が上がってた。