7月13日(月)雨

9時起床。寝るのが遅いと寝た気がしない。ずっと夢を見てた気がする。

昨日ひと仕事終えたので、優先順位的に後回しになっていた仕事を捌く。気付いたらチラシデザイン案件が2つになっている。ほかに企画書を仕上げる仕事もあり、マルチタスクで脳が疲れた。

先週衝動的に頼んだ「ゴースト・ドッグ」のサントラが届き、聴く。ワルの音楽だぜ。

仕事、昼食、仕事、夕食、仕事。今日はかなりがんばったと思う。先週の日記の投稿作業があるのだけど、やる気がしない……。

風呂に入り、上がってからがんばって日記を投稿。よくがんばった。

1時ごろ寝る。

7月14日(火)雨

8時起床。雨なので走らず。

今日はたまっているチラシ案件を倒していく日。デザインの方向性で悩んでいたチラシAは、ようやく光明が見えて、さくさく作ることができた。夕方には初稿を送る。チラシBは以前作っていたものの作り替え。情報量がかなり増えたので、大幅に作り変えることになりそう。オンラインミーティングを挟みながら、方向性を決める。ラフ案を2つ作って送る。

夕食はスーパーのおそうざいで適当に済ませる。ホークスの試合を見る。ホークス強え~。ていうかオリックス弱え~。

夕食後、雨が上がって涼しかったのでひさしぶりに走る。4キロ。

風呂に入って12時に寝る。

7月15日(水)曇り

7時起床。妻が先日からドーナツを食べたがっていたので、歩いて20分くらいのところにあるミスドへ。途中にあった喫茶店が、潰れたのか改名したのかわからないが違う店になっていた。張り紙などもなく謎。つい10日くらい前にこの道を通った時にはまだまだ健在だったのに。ドーナツを食べながら、前の喫茶店の行方を追うもわからず。

仕事は先方の返事待ちの状態で、結果からいうとほとんどなにもしなかった。

近所に美容室を見つけたので、金曜の午前で予約。髪は切りたいけれども、なんとなく億劫な気持ちもある。

夕食は面倒くさくなって近所の居酒屋へ行く。ボトルを入れているので、そんなにお金もかからずに飲めるはずだ。と思ったら結構飲んでべろんべろんになった。酔って気が大きくなって、帰りにコンビニで豪遊。

家で飲み直そうと思っていたけどこれまた面倒くさくなって、風呂に入って気絶するように寝た。

7月16日(木)曇り

9時起床。夜中に一度目が覚めて、モカのえさの時間(6時)まで起きていた。

チラシ案件の返事が来て、方向性が決まる。あとは作って何度かやりとりして校了まで持っていくだけなのだけど、なんかやる気にならなくて寝かせてしまった。だらだら過ごす。

夕食は妻がシチューを作ってくれた。バゲットといっしょに食べる。「美味しんぼ」を観ながら。

夕食後ウォーキング4キロ。

風呂に入って12時過ぎに寝る。

7月17日(金)曇り

8時起床。

マイニンテンドーで申し込んでいたSwitchのどうぶつの森セット当選の通知が来たので父に連絡。父もいくつか申し込んでいるので、その結果待ちで買うか決めるとのこと。父の日のプレゼントでどうぶつの森を贈ったので、どうぶつの森がひとつ余るんだよな……。

昼前、近所の美容室に髪を切りに行く。はじめてのところなので、髪をどうするかはもちろんのこと、お仕事なにしてるんですかとか、今日はお休みなんですかといったことから話す。「そうか、ここから始めるのか」という気持ちに。否応なくカヒミのことが思い出される。歴史ってどうでもいい時間の積み重ねだったんだな。7年の積み重ねに気づかされる。

昼食は昨日のシチューの残りでクリームシチューそうめん。

夕食は肉を食いてえ! となり、スーパーで味付きの肉を買って、スパークリングワインを飲みながら食べた。「美味しんぼ」から流れでエヴァQを観る。ひさしぶりに観たのだけど、シンジくん視点だとやはり理不尽すぎる。

その後、エヴァ破を後半だけ観たり、Wikipediaでわからないところを調べたりする。結構わかりやすい筋だったんだな。

風呂に入って1時前に寝る。

7月18日(土)曇り

変なタイムテーブルで寝たせいで10時前起床。天気はよいわけではないけど雨も降らなさそうなので、シーツなどを洗濯。

父から電話があり、Switchが当たったので今から買いに行くとのこと。これでどうぶつの森セットが要らなくなってしまった。喉から手が出るほどほしがってるひともいる中で、当選を流すのもなあ……。しばし考える。

昼、昼食と図書館に行きがてら散歩。暑くはないのだけど湿度が高く、マスクのせいもあって結構な運動になっている。喫茶店で読書。三浦春馬の訃報を知る。

どうぶつの森セットの譲り先を見つけ、代理で購入。無駄にならなくてよかった。

4月に消えるようになくなってしまった居酒屋の跡地にできた新しい焼き鳥屋が、「前のお店のことは何も知りません! 勘弁してください」みたいな貼り紙を貼ってて、気の毒だった。立つ鳥跡を濁しまくりじゃないか。前の居酒屋はかなり好きだっただけに、残念な気持ちになる。やっぱり終い方ってあるよね。

夕食は妻が家にある材料で酢鶏を作ってくれた。ご飯がすすむ。ホークスの試合を観ながら食べる。なかなかの接戦で見応えがあった。

風呂に入って1時に寝る。

7月19日(日)曇り

6時半起床。妻も起きていた。

今日も仕事せず。明日1日でなんとかなりそうなので。

昼からホークスの試合があったので観る。7回まで0対0でサクサク進んだ。結果3対2でホークスが勝つ。いい試合だった。

夕方眠くなって少し寝る。起きて、家にある材料で親子丼を作る。

炭水化物をかなり摂ったので、夕食後ウォーキング5キロ。

風呂に入って1時半に寝る。最近寝るのが1時を過るようになってきた。