らくがき 抱きつく人、うつむく人など

9月の続き

『cure』観たあとに何も考えたくなくなって『カイジ』を観る。疲れて途中で寝た。

ヤマダ電機に在庫があったので、NEW 2DSLLを買う。switchを買おうか悩んだけれど、新しいゲームは疲れてしまいそうなので、昔のゲームをやることにした。

実家で栗を剥く会。手が疲れた。

10月

川へ行くとロケをやっていて、スーツを着た男性がいた。同居人は舘ひろしだと言う。目が悪いのでよく分からなかった。

夜震度4の地震。もっと強く感じた、怖かった。

親に翠香園で月餅を買ってもらった。ここの月餅が一番好き。

姉から「頭文字DのプロジェクトDはどこで観れるの?」と電話。よく分からないので同居人に聞くと「5th stageからだけど、dアニメストアでは配信されていない」とのこと。

ウメハラの散歩配信観る。楽しい。

とんかつ屋さんで豆鯵の素揚げが美味しかったので、お店のおじさんに詳細を聞くと「冷凍のやつ」とのことだった。

Qさんと恵比寿〜六本木散歩。
渋谷で『チムリーロ』という不思議なケーキ屋さんを発見。スパイスが効いていて初めての味がする、美味しかった。
氷川神社の手水舎で子供2人が何かを洗っている。「金持ちになっちゃう!」「どんどん金が出てくる」と言っている。何してるのか聞くと、土をほじくっていたら小判が出てきたのだと言う。よく見るとお守りに入っているような小さな小判だった。
「塙保己一史料館」というのを見つける。説明文が長く、何をした人なのかが頭に入ってこない。帰ってから調べて、江戸時代の全盲の学者ということを知る。