ちゃんともこのイラスト

2022年9月のつづき

Yちゃん宅でタコスパーティする。フムスという食材のおつかいを頼まれていたので、成城石井で買っていく。成城石井にはタコス用の食材がたくさんあった。タコスを作ったことがなかったけど、結構メジャーな食べ物なのかな?

台風が来ている。雨が止んだのを見計らって、スーパーに行く。館内放送で「直送のパンとドーナツをどうぞ〜」と言っていたので、買う。レジのところで、おそらく直送パンの売れ行きをチェックしているのであろう店長がうろうろしており、こちらの方を見ていた。買いましたよ。

『妊娠・出産をめぐるスピリチュアリティ』読了。女性に降りかかる生きづらさの原因が解明できず、自分の身体やふんわりしたスピリチュアルに救いを求めてしまう心理、とてもよく分かるのだ。

1年くらい買うか悩んでいたswitch、急に吹っ切れて買う。

また目眩がしたので、お守り用に処方してもらっていた薬を飲むと、治まった。医学に感謝。

安倍元首相の国葬。ライブ配信を少し覗いて、見るのをやめる。民主主義で国葬は成り立たない気がする。全体主義の戦時中みたいだ。

——————-
youtubeの使っていないチャンネルを消そうとしたら、間違えて使っているチャンネルを消してしまった。新しく作ったよ。
https://www.youtube.com/channel/UC_vxBq8O6NbfTWzJOd6YBHg