2021年 5月の一週目

最近は絵を描く友人たちとカフェに集まってだらだらおしゃべりしながら絵を描くことにハマってる。ブラジル人の友達がお気に入りのアーティストを教えてくれたので練習。おもしろいポージングが描けないことが悩みなのですごいな〜と思う。

オーストラリアに来てから全体的にすべての自信があがり、服も楽しみたいと思うようになった。欲しい服めっちゃある。

アジアンヘイトがきっかけというわけじゃないけど、もっと表舞台に出るアジア人がいるんじゃないかと思う。ステレオタイプじゃなく自分から発信してる人をフォローしたい。やっぱり自分に(見た目も)近い人が活躍することを目に見ることは違うのではと思う、日本にいると美しいとされる人(人前に出る人)が白人〜ある種の見た目の日本人だけなのが窮屈。私は一般のあまり美しくない人ですから・・・と、何人の人が思い込んでるかね?で、これってやっぱ人種差別の影響あるんじゃないかね?人種とかめんどくさいね、でも、差別は間違いなくあるので人種で分けてる人がいることが確かで・・・などなど〜

誕生日だねっおめでと〜という電話をしてくれた友達といろいろしゃべった。なんというか、ほっとした・・・付き合い長いなあ〜 安心するな〜

レタスの種を育ててたのだけどかわいくて放置していた。死ぬ前に食べれば?とアドバイスされた 食べよう