疫病の夜_ラフ

3月

漫画のプロットを送る。

『なぜ君は総理大臣になれないのか』観る。

川崎じもと応援券を使い切るべく本屋さんへ。『メタモルフォーゼの縁側』と100分de名著の災害特集を買う。

チャリが来た!乗ってスーパーに行った。

小学生の女の子が部屋を間違えて訪ねてきた。

チャリでスーパーに行った 楽しい

アイドルマスターsideMのプロデューサーミーティング(朗読劇+ライブのようなイベント)を配信で観る。2年くらい?ライブが出来なかった分、たくさん歌ってくれて嬉しかった。

プロミ二日目。楽しかった~

さっそくプロミのアーカイブを観てしまう。次の日にはライブの映像を観れるなんて、おそろしいシステムだ。

いやいや期

初谷むいさんと下川リヲさんの配信トークイベントを観る。コメント参加の短歌クイズなどがあった。誰も答えないのでがんばってコメントした。楽しかった。

4月

確定申告をやった!

普通の民家がお庭でお花の展示をしていたので観る。何者だろう

Iちゃんと同居人とベトナム料理屋さんでお昼食べる。たくさんお喋りしたあと、喫茶店に入りたくさんお喋りした。沈黙は肯定なのだろうかという話などをした。

ふと思い立って放置していた洗面所の棚を作ることにする。ホームセンターに板を買いに行く。棚を作って『RBG最強の85才』を観た。

人間ドックに行った。コロナの為か人数制限をしており、とても空いていた。いつもこれくらいがいいよー。去年はバリウムを初めてやって、利権を疑うような奇妙な検査だと感じたので、今年は鼻から胃カメラにした。もう二度とやりたくない、と思った。いつもは子宮がん検診が一番憂鬱なのだけれど、胃カメラの後だと「もうどうにでもしてくれ」という気持ちで股を開いた。

Iちゃんと同居人とまたベトナム料理屋さん→喫茶店のコースをした。

実家でご飯。帰ってシウマイ弁当食べながら『ミス・アメリカーナ』を観た。テイラー・スウィフトのことが好きになった。カニエ・ウェストのことがいやになった(`_’)