こんにちは、最近GIFアニメ作りにハマっています。

これはむ〜かしアナログでつくってたもの↓

何年頃だったかは全く覚えていないけど、子供のときにちっちゃい絵文字gifを集めるのにハマってました。そんで、ガラケーにコレクションしていた…あれってなんの文化だったのでしょうか?2000年代…後半だったっけ?あの時描いてた先輩方は誰なんだろう。会いたい。

今はツイッターインスタなどなどsnsでgifが使われることが増えましたね。(GIPHY経由で)

lineスタンプ も好きなんだけどgifも好きなの…そうなの…私はgifが好きなのよ。と久々に作り始めました。

ネイルやったときの気持ちを再現しました
ロックダウン前まで日本人のネイリストさんにネイルしてもらってました。ですがロックダウンが始まり・・・次第にのびてゆき・・・のびのびて
贅沢な夜ご飯のgif。シドニーのArthurというレストランのおうちセットでした。日本に間も無く帰ってしまうというお友達と一緒に行くはずだったのでした泣。リモートでおなじご飯した。
この日、久々にプロのつくる料理を食べて、生きるために必要だったエネルギーがチャージされたようなキラキラな夜を過ごしました(そのテンションのまま絵を描いた)。左上のやつは、ポテトです。
クラブ行きたいなっていう気持ちの絵。ナンパされたりしに行く方のクラブではなく、音楽が楽しい方のクラブで踊っています。
アラビア語って、アルファベットがくっついて形変わるのまじでかわいいんだよな?と書きました。シュクラン!(ありがとう)
心からありがとう
ブンニー。茶色という意味です。きらんとしたチョコ
ほんと?っていう意味です。
ワクチン二回ともおわった!やったー!ちなみにアストラゼネカです。本当に副反応が弱い。効果が弱まる(他と比較すれば)代わりに副反応も弱い。日本ではsnsなどでいつも副反応の話をしてるよね。そういうのを見てるとそういう熱とかいろいろ辛そうなのやだなー。って人におすすめかもね〜なんて思ってます。血栓症リスクもあると言っても、コロナに万一かかった方が遥かに血栓リスクが高いので…
瞑想的なおはなちゃん。