チョコレート色の犬

8月の続き

本屋でおばあさんが「ちばてつやがテレビで紹介していた戦争の本」を探していて、本屋の店員さんは「ちばさんはこの時期(終戦日)いろんな本紹介するんですよ…」と困ったように言いながらパソコンとにらめっこしていた。

落ちた梨が腐った酸っぱい匂いがする。

地域猫ちゃんがいて、触らせてくれた。動物に触れると、満たされる気持ちになる。

エアコンをつけなくても涼しい。

9月

久しぶりの精神科。

東京都現代美術館で横尾忠則展を観る。
バスで銀座4丁目まで移動。豊洲や築地を通って楽しかった。
メゾンエルメスフォーラムでル・パルクの展示を観る。店内を通らなくてよいルートになっていて、緊張せずに済んだ。

草枕でカレーを食べる。一度会ったことのある方が働いていて、話しかけてくれた。

おばあちゃんに会いに行く。キムタクと工藤静香が犬の散歩をしているのを見たそうだ。いいなあ。

枕を変えてから、インドの夢を2つ見た。

『アンダーテイル』を少しプレイした。

雨の中、女性と子供が「アンパンマンは君さ」ときれいな声で歌っていた。こんなにきれいな歌だっけと思った。

餃子を作って1人でたくさん食べた。イヒヒ!

『アンダーテイル』1周目終わった。Nルートというやつらしい。

ホームセンターに行った。商品の前に人がいて、「すみません」と言ってもどいてくれなかった。レジでまだお釣りを取っているのに、次の人がぐいぐい来てどかざるを得ず、嫌だった。休日のホームセンターはだめだ!