3/7
6時半起床。疲れ過ぎて寝られない。
10時出勤。あっという間に19時。今日でひとつ目の事業が終了。 12日間の怒涛の日々が一区切り。お疲れさまでした。
帰る間際に、明日からのふたつ目の事業に関わっているスタッフからかなり舐められたことを言われ、キレながらの退勤。最後の最後に後味悪くするなよ。
ワインや生ハムを買って帰る。軽く飲みながら妻とFaceTimeで話す。その後のメッセージのやりとりで、今後カレー屋を開拓していくことになった。うちの近所に最近カレー屋ができていたらしい。帰ったら行きたい。
日記をアップする日であることはわかっていたのだけど、もう無理なので諦める。

3/8
3時過ぎに目が覚める。疲れ過ぎで寝られないのを、なんとかがんばって寝る。次に目を開けたら8時過ぎ。そこから1時間くらいゴロゴロして、もう一度寝る。12時前に起きる。
今日から3日間は16時出勤。この3日で疲れを取りたい。明日からはランニングも再開したい。
15時に出勤して、ちょこちょこ仕事していたらあっという間に22時。楽だけどストレスが多そうな現場だと思って構えていたけど、ストレス少なめでよかった。昨日までと比べると牧歌的。
帰って夕食、風呂のあとワインの残りを飲んで、1時ごろ寝る。目が覚めたら世界大戦が始まっているかもしれない、と思って寝るのは初めて。

3/9
5時起床。眠くなくてそのまま8時まで起きていた。その間、Appleの新製品情報を見たり、DbDの「貞子ライジング」を買って2〜3回やったりした。8時過ぎに寝て10時半ごろ起きる。寝不足感があるのでランニングせずゴロゴロ。12時ごろまた眠くなって1時間ほど寝る。
昨日出勤してみて、出勤時間を30分遅らせても全然問題ないなと思い、16時半出勤。22時まで仕事。現場はあまりに牧歌的過ぎて、全員が止まって見えるほど。
帰って、そういえばうんぐらちゃん(ugnews)の誕生日このへんだったよなと思い出し、Amazonからなにか送ろうと思うものの、いいものが思い浮かばない。TENGAを送ろうとしてやめる。毎年うんぐらちゃんのことを一生懸命考える日が1〜2日ある。でも誕生日はざっくりとしか覚えてない。

3/10
6時半起床。8時過ぎに二度寝して11時ごろ起きる。いっぺんにまとめて寝られないものか。
少し早めに家を出て、牛丼を食べてから出勤。現場が牧歌的過ぎて逆につらい。
なんだか熱っぽいのの手前みたいな感覚があり、ドラッグストアに行ってキューピーのドリンクとヴィックスののど飴を買う。常に財布に1包だけ入れている葛根湯も飲む。30分くらいで治ってきた。
暇をつぶすみたいな仕事をして、22時に退勤。
1時前に寝る。

3/11
7時半起床。めちゃくちゃひさしぶりにランニング3キロ弱。キツい。
今日は13時出勤。出勤して2時間くらいでしんどくなってレッドブルを飲んでしまった。走らなきゃよかった……。
22時前まで仕事。週末に向けてムードが高まっていく。のを尻目に、雑務を片付けていく。

3/12
7時起床。疲労が蓄積している。
9時半出勤で22時まで仕事。連勤17日目にして、労働基準法違反であることに気づく。調べてみたら、一応裏技的なやり方で48連勤までは合法で行けるらしい。なんなのその法律。
明日で全部終わる。

3/13
7時起床。レッドブルの反動か、身体がめちゃくちゃ重い。
9時半出勤。20時まで覚悟していたけど19時過ぎに終わる。
ようやく18連勤が終わった。心が死んでいるのがわかる。労働時間を計算したら18日で160時間くらい働いていた。割ったら1日9時間弱。そりゃ心もおしまいになるわ。来週からゆっくり回復したい。二度とやりたくない。
うんぐらちゃんから誕生日プレゼントのお礼のDMが来た。こういうところは律儀。ブログに「伊藤沙莉さん…」みたいなことを書いていたので、伊藤沙莉さんの本をあげたのだった。