らくがき

2022年5月の続き

最近、絵を描くペースはそれぞれでいいんだよなあと思う。美大や美術予備校で感じていた「人一倍描け」みたいな雰囲気は、体力があって人一倍描ける人向けの雰囲気なのだ。1日10分を1周間続けるとか、週3を何年も続けるとか、そういうのでもいいと思うのだ。

姉と遊ぶ。姉が飼っているうさぎとまったりする。かわいいなー。うさぎは良く噛んで食べて偉いなあ。

隣の家族が引っ越すみたいで寂しい。よく娘と父親がゲームをやっている声が聞こえてきて、それが好きだった。

除湿機を買う勇気が出ない。QOLが上がるのが怖い。と思っていたら、Amazonのタイムセールをやっていたので買ってしまった。

ピルを貰いに病院へ。なぜかゼスプリのキウイを貰う。ゼスプリが医療従事者向けにキウイを配っているらしくて、それの余ったやつかなあ?

ファミマ3軒周るがにじさんじチップスなし。

日本橋の三越でお箸を買う。「普段百貨店には来ない層」というのを見抜いた上で、気さくなコミュニケーションを取ってくれているのが分かる。エリックサウスでカレーを食べたかったけれど、並んでいたので諦め。

秋葉原のマウスコンピューターに行って色々教えて貰う。新人さんだったけど丁寧に教えてくれた。1Fに降りると、別の新人さんがお客さんに怒鳴られていた。お客さんは「答えられないなら仕事辞めなよ」と言っていた。本当に嫌な気持ちになった。

最近、家の前に枯れ草が落ちていて変だなあ、子どものいたずらかなあと思いながら掃除していた。ふと換気口を見上げると、枯れ草が飛び出ている。引っ張ると重みを感じる。そういえば最近よく雀が止まっている…。案の定、雀が換気口の中に巣を作っていた。申し訳ないけど、ダニなどの心配があるため、撤去する。換気口にも蓋をしておく。ごめんよ…。